ライフコーチングって?

 

北海道・札幌から発信♪

マインドマップライフコーチの野上こうこです。

 これからの時代、コーチングやカウンセリングが必要かつ一般的になると言われています。
カウンセリングが必要になる前に、こころの状態を自分で保つことができたらと考え、生き方のサポートをするコーチングをしています。

 

ビジネスだけではなく生活全般、人生をサポートします。


私自身、精神的にストレスを抱え、持病を併発した時期がありました。

暗闇にいるような毎日に不安をかかえながら、

ただ目の前のことをこなし日々が過ぎていきました。

 

周りには元気なふりを装っていました。

気を紛らすために映画をみたり、

音楽を聴いたりしていましたが、

気が付くと眠っている・・・という日々。

 

「現実逃避のために脳が眠りへと向かわせていた」

今なら、そうわかります。

 

抜け出したい一心で自己啓発の本をたくさん読みました。

たくさんの本を読み、セミナーで学びんでるうちに、

すべての原因は自分にあると気が付きました。

原因を周りにおいているうちは変わらないのです。

ストレスフリーになった今だから、わかること・気づいたことがあります。

 

目の前の事象(出来事)は変えられないけれど

受け止め方をかえることですべてが変わるということです。

目の前の壁だけに目がいき、壁の高さや幅に気づいていない人がたくさんいます。

目をあけて、全体を見渡すことで、なんなく超えられる高さだったり、すぐ横に道があったりするものです。

 

人生は自分の思った通りにしかならないのです。

ダメだと思ったら、ダメでいいんだと脳は思います。

やれると思ったら、やれるんだと脳は判断します。

そして、その方向に向かって引き寄せが始まるのです。

 

選ぶのは自分です。

 

 

自分は本当はどうしたいのか?
なぜ、そうしたいのか?

なりたい自分の一歩をさがすことからはじめませんか?

ライフコーチング